IMG_0335

今年2018のミモザのリースは、

ユーカリとミモザで作りました!
ミモザが少量しか手に入らなくても、ユーカリで調整できますね

ミモザの黄色とユーカリのグリーンの対比も美しい♡

昨年はじめてミモザのリースを作ったときは、ミモザだけで作りましたよ
その時の写真はこちら↓


3524b2e3



dc45fdc5



1f67ca01
ミモザの葉っぱもかわいいですね


今年のリースは、こちら↓


IMG_0303



IMG_0308





IMG_0304

IMG_0310


作り方は、ユーカリを入れたほうが簡単でした!!


ミモザとユーカリを12cmくらいにカットし、つる製のリース台に挿すだけです!!

グニーユーカリがクッションの役割になり、立体的にふんわりと仕上がります

ミモザだけだと、花も葉も嵩(かさ)があまりなく、ドライになるとより減ってしまします
だから、ミモザだけでリースを作る場合はたっぷりの量で、必要に応じてワイヤリングもして補強しないといけないですね


3~4か月もすると 色も茶色くくすんで、私はミモザのリースを処分します

なので、ユーカリとミモザを リース台に挿すだけで 簡単に作って楽しむほうがいいかなと思います♪

もし次に作るときは、また 少し違った要素を取り入れてみようと思います!
昨年2017ミモザのリースの作り方↓


http://acoplants.blog.jp/archives/68987590.html