家で仕事できることに〜、感謝❣️

可愛い絵を毎日描いている娘…♡


お兄ちゃん達の時とは、また違う可愛さ✨その絵も毎回成長〜



3歳娘は、夏休み中も 少し幼稚園の預かり保育があり、私の仕事中は登園。

お兄ちゃん(小4・小2)達は、自由気ままな夏休み。


学童には行ってないし、ラグビー🏉以外は何も習っていないので、

日課は夏休みの宿題、学校の夏期プール、ゲーム…👌


私も、家で仕事しながら

「勉強しぃや」
「ゲームは30分やで」
「プールは何時からや」
「エアコンいらんかったら消しや」

などと口でお世話する程度…😅




それでも、家で したい仕事を 子どもの様子を見ながらできるのは、ありがたいっ☘️

こんな働き方ができたらな〜
というのが、形になり、うまく回り始めて良かった😃


というのも、私の母は共働きでフルタイム・正社員で働いてた…😭


なんとも小さい間は 寂しい思い出💦

気がつけば主人は自営に
私は手伝い…
我が子を赤ちゃんから保育園に預けなければいけなかった数年前…😧

これでは、いかんと 人生再設計。


私はわたしなりに 自分で好きにしてみよう♡と〜

2年半くらいの育児中心の専業主婦を経ての、今❣️



これくらい家庭にいながらの 自分のしたい仕事・自己実現ができたら、じゅうぶん満足✨という域に来れた😊



さあ、あとはもっと事業として確立せねば💪
しっかりとしたものにし、
もっとたくさんの人とつながれ
役に立ち、
形に・心にのこるものに(*˘︶˘*).。.:*♡


ワクワクがとまりませんね😍


image