あじさいのリースを、6月に成功すべく、できる限りのことをしています😉

6月中に、あと数回 あじさいのリースづくりをご依頼いただいています🌿

今の時期だからこそ、あじさいが生花でも たくさん出回ります。

色んな水揚げ方法、ドライの方法…があることを知り、

この時期だからこそ 色々挑戦しようと思っています。


●ドライインウォーター法(自然にドライに)

●ミョウバン(発色よくさせる)

●スプレー(花びらに塗布、しわになりにくい)


この3つを、試し中です✳︎


加えて、あじさい農家の方にお願いし、ドライになりやすいお花指定で 仕入れをお願いすることになりました😍
もちろん、アンティーク色指定です‼︎

さぁ、次回4名様グループの 生のあじさいのリースづくりは どうなるでしょう⁇


お花の仕入れは、レッスン前日なので、やっぱり 生花は 不安ですね。


それにしても、6月に生のあじさいでリースを作る…しかも、そのままドライに…🌺


無謀な挑戦ですが、調べても あまりされているところはないので、

成功したら、また 方法を公開したいと思います❣️


7月以降なら、あじさいの花びらも 乾燥ぎみになるようですが、


あじさいといえば、6月❣️
やっぱり6月に 生のあじさいでリースを作りたいんです〜


来年のためにも、なんとか 成功させたいなぁ〜🤗


image




image


『あこプランツ』手づくりリースのお店・教室のLINE@です(*´˘`*)♡

●お友達追加後、何か1つでもスタンプ・メッセージ送っていただけると、こちらに通知が来ます。
よろしくお願いします。

『あこプランツ』ゆるぎあきこ


下記リンクをクリックするか、LINE、LINE@から"@mvs6230e"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。



https://line.me/R/ti/p/%40mvs6230e


毎日、1名ずつくらい、LINEでお問い合わせやお申し込みいただいています😊

お気軽にどうぞ🍀