地元のケーブルテレビRCVで

今日から1週間 「ユーカリでリースを作ろう」の告知が始まっていますね⁉︎

image


先週、ようやくRCVのご担当者に告知して下さい‼︎ってお願いしてきました〜✨

実は、私が住んでいる大原野の一部は、そのケーブルテレビが映らないんです…
田舎すぎるの??


で、テレビ告知まで気が回らず、すみません。


大原野や洛西(京都市西京区)を中心に活動したいので、こんな活動をしている人がいるんだ♡と 知ってもらえるだけでありがたいです。


本当に必要な人のところに
必要な情報が届けばいいなぁ♡と思っています。

今回は、チラシの画像と、読み上げをお願いしました。


私自身が目立ちたい、という気は一切なく、むしろ 苦手です。


でも、リースづくりを通して 植物と触れ合い 癒しになったり、


同じ 興味の人同士が仲良くなれたら、嬉しいです。

また、何か地域貢献や 被災地援助の力になれたらなぁ…と思っています。

ただ、リースをみんなと作りたい…だけではない、これからの活動で、もっともっと 可能性を感じています。


また一つずつ形にしていきたいと思っています。皆さん、ぜひご協力下さいね♡


さて、今回のリースづくりの会場は、昨年末に大原野にオープンしたばかりの 「カフェクリスタル」
JA大原野のそばです。
image


こちらでユーカリのリースを作ります❣️

image


生のユーカリを使っていきます。
image
image
image


中心のワイヤーに 12cmにカットしたユーカリを細ワイヤーで巻きつけていきます。

ユーカリの爽やかな香りが広がりますよ✨


途中、アーティフィシャルフラワーを入れます!
image

リボンをつけて、完成❣️

ユーカリは、ほとんどこのままドライに。


白いアマリリスはこのまんまです、アーティフィシャルフラワーですから。

ユーカリがフレッシュな状態で作り、ドライになっても、白いお花が 爽やかな印象のまま、素敵に飾っていただけます。


あと1名から2名でしたらお申込みいただけます。
現在7名さまのお申込みです。

どうしても参加したい‼︎という方、すぐにお申込み下さい。


お待ちしています♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

申し込み受付中のレッスン✨
3月16日(木)
ユーカリでリースを作ろう
https://spark.adobe.com/page/OuvtrCiUxhdMU/
場所「カフェクリスタル」京都市西京区大原野
税込4,500円(材料費込み)
10:30〜12:00

─────☆─────
お問い合わせ・お申し込み

電話 075 748 9935(お店・教室)
携帯 090 7118 7691(ゆるぎ)
メールフォーム
https://reserva.be/acoplants/contact?mode=edit

『あこプランツ』
手作りリースのお店・教室
京都・大原野(西京区)
ゆるぎ あきこ