プロフィール

ゆるぎ あきこ
3歳の娘と、7歳・9歳の息子の母。

2016年『あこプランツ』手づくりリースのお店 (京都・大原野)をオープン。
2017年より、もっと人とのつながりを大切にしたいと思い、
『お花で作るやさしい手づくり教室・あこプランツ』を開く。

実は、美大出身のわたし。
(京都造芸芸術大学 デザイン科情報デザインコース卒)
学生時代には、自分らしい確たる表現方法を見つけることができずにいました。

その後、コマーシャルフォト(広告写真)のスタジオでの経験、
福祉に興味を持ってからの社会福祉士(国家資格)取得、
特別養護老人ホームでの生活相談員、
結婚後は 主人の起業を手伝い、今では日本トップクラスの専門店に。
今でも経営をサポートしています。

やりたいことは、何でも挑戦してきた私。
家庭を持ち、子育ても堪能しながら、仕事は経営者側まで見てきました。

次は、

『本当に自分のしたいことは何か?』
『この世に生まれて したかったことは何だったのか』
を考えるようになり、

半年間考え、出た答えは、

─────────────────
『魂が喜ぶ仕事をしたい! 』
─────────────────
でした。


そこには、

『人の幸せに依存しない』
『自分自身が幸せになることによって、まわりを幸せにしたい』
という思いもあったのです。


そして、
自分から湧き出るイメージを形にし
それを仕事にしたい
植物が大好きだ
人に喜ばれ、必要とされる仕事がしたい…

そう模索している時に植物で作るリースと出会いました。


最初の一年は、ただひたすら 湧き出るイメージを作品で表現しました。

これからは、
作品を自分一人で作るのではなく、
作る楽しさや
作業を積み重ねて生まれる達成感、
イメージを形にできた時の満足感を

たくさんの方と共有したい❣️と思っています。

テクニックや材料なども、自分だけのものとせず、共有していきたいと思っています。


さあ、あなたも 「これしたい」「こうなりたい」を形にし、
人生をもっと 豊かにしませんか?

小さなことから、一歩踏み出せば、未来は大きく変わりますよ♡

これから末長いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆるぎ あきこ


IMG_0070