ご協力ありがとうございました

昨日、Facebook(フェイスブック)で、「ミモザのリースを どなたかもらって下さ〜い!」って声をかけたら、

「欲しいです〜」って言っていただけて…(*´˘`*)♡
https://www.facebook.com/acoplants/posts/398012460546052

実は、ミモザのリースを 試作しようと 3本お花屋さんで買っていました。

一つのリースに どのくらいのミモザが必要なのか。

一つ作るのにどのくらい時間がかかるのか。

教室では、どの大きさのリース台がベストか…。


何より、リースの仕立て方は、どの手法がよいのか…。


作りながら、自分なりの感覚がつかめ、ほんと良かったです♡


生花でリースを作るのは、あまりないので、


自宅用に一つ飾りましたよ
とっておきの場所に♡


あとの2つ仕上がったんですが、

一つは いつもお世話になっている
『マダムシュークレーム』(京都市西京区・福西)さんにお持ちしました♡

ちょうど 贈答品にお菓子を選びたかったので、
素敵な缶に焼き菓子を詰め合わせていただきました☆
image


image


めっちゃ可愛いでしょ



そして、今日の午後は、フェイスブックで一番に手を挙げて下さったK様のところに、配達に行かせていただきましたぁ〜☆


お礼にと 今話題の「生食パン」までいただいてしましました

ありがとうございます‼︎


早速、飾ったお写真をいただきましたぁ〜
image


image

こちら、K様が送って下さったお写真♡



image

こちらは、マダム シュークレームさんに 送っていただいた写真☆

お店に飾っていただいたようで、嬉しいです‼︎


マダムシュークレームさんでは、いつも季節のお花が飾られています。

「寿花(すみか)」さんのお花なんですが、ちょうどそのお花と 色が合っていて 良かった♡とのこと。

寿花さんのお花です↓
image

(マダムシュークレームさんのFacebookよりお写真お借りしました)


ほんと!黄色でリンクして、ちょうど良かった♡


さてさて、なんだか昨日と今日は、ぐわん‼︎と 色んなものがつながった日でした♪


つながりを大事に♡

自分の豊かな部分は どんどん解放♡

自分の感覚を信じて進めば、点と点が しっかりつながるんですね☆


このまま、自分の感覚に敏感に、ご縁を大切に 進んでいきますね♡


いつも 応援いただきありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆



ゆるぎ あきこ