image


うわ〜い( ^∀^)

ちょっと、興奮ぎみ。
ブログに書けるほど頭が整理できていないけど、
書くよ〜(^ν^)

だって、もう 次の瞬間には 何か思いついて、もう進んでそう…

だから、今!書いておきますね( ^∀^)


今日は、お友達2人に来てもらいました☆

モニターのような感じです。
私も人と一緒に作るのは、ほとんど初めてですから。

image

ここ、京都・大原野の日本家屋が 教室です。

バナナの木は、今の冬の時期は、ないですよ〜(春から秋までなら見られます)

image

昨日準備していた、この材料を出して来て、

image

ブルーの デニム生地のお花にする?

image

白いお花にする?



悩みながら〜(^ν^)


image

結局みんなブルーにし、

それから 何をトッピングするかまた 迷いながら〜♪


image


image


集中しながら、ふと気がつけば おしゃべりに花を咲かせたり…♡


image

1時間かけて、仕上がったよ☆

image

こちらは、一番にできたRちゃんの作品♡
可愛いよ、可愛いよっ!!と感心


image

こちらは、オシャレ・カジュアル〜なコサージュ。Kちゃんの作品♡

真ん中にレースをもってきて〜
クシュクシュッ♪と、、、

そのクシュクシュッが難しかったね〜(^ν^)



image

私も、こんな感じに。
あんまり、派手ななのは普段つけにくいし、ブルーでまとめました。

ベネチアン・ビーズと 革ひも、ベロアコードなどをトッピング☆


image




さあさあ‼︎


また頭の中整理しなきゃ。

今後の課題がでてきたよ☆

どんな課題⁉︎
また、ゆっくり書きますね〜☆

バイバ〜イ( ^∀^)


image




『あこプランツ』
お花を使ったやさしい手づくり教室
京都・大原野


ゆるぎ あきこ♡