お正月に、「お花を使った手づくり教室」をしよう!と決め、
すぐに飛び込みで営業に行きました。


資料を持って。
掲載誌や自分で作ったワードのチラシを持って。
作品や写真も、もちろん♪


早速 1件目でオーケーがでました。

その職場の休憩時間を使って コサージュかリース作りを楽しんでいただこうと思います☆


コサージュは、青か白を。
青は、先日サンエイクラフト(京都)さんで見つけたインディゴブルーのお花。

そして、花芯にはベネチアンビーズを使おう!と思っています。

私自身、普段お花のコサージュは恥ずかしくてつけません。

デニム生地のコサージュなら、洋服やバッグにつけられるかも⁈


普段づかいできるコサージュ作りに挑戦してみます。

花芯に、輝くブルービーズ(ベネチア)を足すだけで、グン‼︎ と質があがります☆

この輸入ビーズ、かなり高価だったけれど、自分だったら付けていて気分が上がるのがいいなぁと。決めました。


花びらの間に、レースや革ひもなど、好きに組み合わせます。

材料は私が用意しますので、皆さんで 自分好みのコサージュを作って下さい♡

実際は、 短時間で制作していただくので、色々と下準備が必要ですね。



明日は、サンプル品を作ってみます。
明後日1月26日(木)は、お友達二人に来てもらい、
一度一緒に作ってみます☆

また、完成したら、写真を載せますね(^ ^)

image


image

このキラキラ、ベネチアのビーズなんです!
一目惚れ♡

サンエイクラフト(京都市)さんの輸入品ビーズコーナーにありますよ☆

ちょっとびっくりなお値段ですが♡



では、また♡


(*˘︶˘*).。.:*♡



京都・大原野より。
ゆるぎ あきこ