image


やっと読みきれました。
「おうち教室をはじめる本」

お正月に、本屋さんで出会った本。

インプットすることがいっぱいで…


アウトプットしたくて、もう チラシも作って外部に営業も行ってきました。

そのまま 打合せに突入し、スケジュール調整…!


すでに2つお仕事がきまりました☆


2月、3月の予定を少しずつ決めていっていますよ。


京都・大原野の日本家屋をベースとし、週に一回から 教室をスタートします。

平日の日中です。
今のところ、木曜日の午前中からスタートします。



でも、今年はもっとたくさんの方に リース作りの楽しさを知ってもらえたら…と思っています。

出張でも 手づくり教室をしたい。

特に、社会福祉士の資格や経験を生かせる、

老人ホームや居宅介護の拠点、施設や病院でも活動したいです。

まだ そちらは営業に行ってないので、また資料を作ってから 動いてみますね。


また、介護や育児で 自由に外で習い事などできないような 方に、出張で 楽しんで手づくり していただける環境を提供できたら…と思っています。



もう一つ、提供したい場所。

それは 毎日お仕事を頑張っている方たちのところ。

みんな平日はお仕事、お休みの日は家庭がある。
そんな方たちの、職場での交流・懇親の場として、リースづくりなどいかがでしょうか。


もう、したいことがたくさんあり、
実現していくためには、

たくさん 企画・計画