image


私、一年前に活動を開始した時は、イベント(手作り市)に出店していたんです。

3回だけですが。。

最初は、手作り市に出店している人に憧れて。。。
素敵〜(๑>◡<๑)!って。


でも、もう出店するのはやめたんです。


将来、出店することがあるかも知れないけれど、当面はないです。


その理由は、

(1)休めないから。

小さな子どもがいると、風邪やら怪我で、何が起きるかわからない。
病気の子どもを預けてまで仕事はできない。

実際、子どもが体調悪い中 預けて仕事をしている時は 私も気分がモヤモヤして本当に辛かった。

子ども中心の生活がしたくて選んだ仕事。子どもが大変な時に ソワソワしながら仕事はできないなと。

子どもにとっての「お母さん」は、私しかいないし、代わりがきかない。



そして、イベント出店においても、代わりがないんですよね。

私と作品・見せ方がセットになって ブランドなので。


いつも全力・完璧でいたいし、代わりがない仕事をする上では子どもを理由に休みたくない。

それなら、もう日時の決まったイベントに出店するのはやめよう!と。


もっと気軽に〜と 言ってくださる主催者はいるけれど、
私が・私のブランディングとして、中途半端を許さない。


その「休めないから」が、第一の理由でした。

その裏には、

子ども第一 と完璧主義 が隠れていましたね・・・(*^^*)




二つめの理由は、、、
次につづく。