12月1日に完成したハートのリース。

無事、撮影も終わりましたよ。


撮影といっても、
工房のある京都・大原野の古民家の縁側で~ (*^-^*)

しかも、全てスマホで。。



以前は一眼レフでも撮影していたんですが、
今はすべてスマホです!!

スマホなら、その場でアプリで加工できるし、すぐにブログやSNSに投稿できます。
(SNS:フェイスブックやインスタグラムなどのソーシャルネットワークサービス)


それに、お客様にもすぐにメールなどで写真を送ることができます。



私は、今まで広告写真のスタジオ(アシスタント)や ネット通販のカメラマンとして仕事をした経験があります。
写真が得意というより、「写真が好きです!」


さて、先日縁側で撮った写真です~


『ハートの幸せいっぱいリース♡』


376
全体は、こんな感じです。




363

お庭に出て、石の上で撮影。まるでグラビア撮影をしている気分♡
「おお~、キレイだよ」、「かわいいよ」って心でささやきながら♡


343

お花の部分アップ。 本当に今のアーティフィシャルフラワーは、リアルにできています☆
とっても こだわった「色のグラデーション」がわかりますか~?

紫と緑は「補色」でもあり、こうやって見るとナチュラルに見えるんですが、
色合わせが とっても難しかったです!


342

グリーンのベリーも、初々しくて、かわいい♡






378

そうなんです、リースの土台から手作りしました!
仕上がりのイメージにピッタリくる、ハートのリース台は市販ではないので。。。


リースの土台から作るのも、とっても楽しかったです。
世の中にないものを作るって、幸せ(*^▽^*)

唯一無二が好きです。


次のページには、ラッピングについて書きますね。