image

今朝、仕入先で 見つけた!「ヒューケラ」。

ずっと、欲しかったんです(*˘︶˘*).。.:*♡

ヒューケラは、葉色が多彩で カラーリーフとして、人気‼︎

年中、葉色が楽しめるっ☆

冬にも強いって、いいですよね〜。


最近、お庭づくりで思うこと。


それは、
【お手入れしなくても、放ったらかしでも楽しめるお庭!】

私も、最初は 嬉しくて色んなお花を植えていました。

でも、放ったらかしの時期もあります…。

すると、お花だけで構成したお庭だと、

お花の時期が終わると、さみしくなります。



だから、大きなシンボルツリーや葉色を楽しめる下草で構成すれば、どうかな?って。

これからは、長ーく 気楽に楽しめるお庭作りを目指します

image


image

今日、連れて帰ってきた「ヒューケラ」。

一つは、
image


ドドナエア(パープレア)の下へ。

ドドナエアは、常緑樹!なのに、夏は明るい緑色、▷寒くなると 紅葉するんです‼︎
image

ちょっと、赤紫になってきました!



その、ドドナエアの近くに、葉色が紫色できれいなヒューケラを植えました。


image



もう一つのヒューケラは、こちら。
image


写真の一番上のグリーンです。

手前二つは、ワイルドストロベリーです。


このスペースは、玄関手前の足もと。
気付くひとだけ、「ふふふ(*˘︶˘*).。.:*♡」とその可愛さに気づいてくれます。



今のお庭、
パッと目を惹く派手さはないけれど、

長〜く楽しめるのが、ポイント✳︎



image

これは、初雪カヅラ。あらためて見ると、この白とピンクが 可愛い〜(*˘︶˘*).。.:*♡

image

こちらは、葉っぱの形がお気に入りにの「ストレリチア(極楽鳥花)」。

今、葉っぱがいっぱい出て、南国風です♡

こちら京都、寒い冬にはやっぱり葉がダメになります。

でも、また春に芽がでますよ〜☆

ちなみに、私は 水やりは全くしません〜。

自然の雨のみです✳︎


ではでは、私のお庭作りは、「頑張らない!」をモットーに 気長に楽しみます。
image


Aco plants あこプランツ
ゆるぎあきこ


image






『あこプランツ』情報 Aco plants


■ネットショップがOPENしました!
こちらで、購入していただけます☆ 
            ↓
「あこプランツ」
インテリア・フラワーのお店 京都・大原野
http://acoplants.easy-myshop.jp/

■注文はどうするの?
 方法1→ネットショップでお買い物→すぐにお届け
 方法2→メールフォームで連絡する
 方法3→メッセージを送る(Facebookのメッセージなど)

■お問い合わせ先(メールフォーム)
http://acoplants.blog.jp/archives/66169302.html

■「お客様の声」 少しずつ追加しています☆
http://acoplants.blog.jp/archives/cat_1239428.html


■「作品集」は、インスタ ♪
https://www.instagram.com/aco_plants/

■フェイスブック 
Facebook 私のページ(^_-)-☆ ↓
https://www.facebook.com/acoplants
Facebook お店ページ ★ ↓
https://www.facebook.com/インテリアフラワーあこプランツ-京都大原野-1510610109232257/

■このブログのHOMEにもどる
http://acoplants.blog.jp/

IMG_9788
ネットショップがOPENしました!
「あこプランツ」
インテリア・フラワーのお店 京都・大原野

008
「お客様の声」 少しずつ追加しています☆

004
「お問合せ先」 メールフォームできました!


securedownload[1]
「作品集」は、インスタ ♪

002
Facebook 私のページ(^_-)-☆ 

003
Facebook お店ページ