image

京都水族館のつづき〜
パート2


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さ、中のご案内です〜^o^

image

この入り口から入り、

オオサンショウウオもいる、
自然を再現したかのような水槽へ。
image


キレイですね〜(*^^*)

昔の水族館とは違い、
とっても自然なところが、いいなぁ♡



image

ちょうど、『若冲(じゃくちゅう)とさかなたち』の特別展示期間でした

伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)は、京都に生まれ育ち、江戸時代中期に活躍した日本画家のひとり

江戸時代の日本画の 海の生き物たち。

京都水族館とのコラボで、イキイキと

時代の古さと言うより、

より斬新に❗️感じましたよ〜。
image

↑京都水族館HPより、画像拝借しました。



image


子どもたち、興味のままに スタスタ‼︎と、歩いていきます〜

image

あ❗️オットセイ〜

image

こらは、トンネルになってる水槽〜

ペンギンが 頭の上でおよいでるぅ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まだまだ、続くので、

パート3を、また書きます〜