今日は、小学校の運動会の代休で、三人の子どもと一緒。。。

子たちは 田舎ゆえ、自由に庭で 近所の友達と 水鉄砲遊び。

賑やかな声を聞きながら、私は 水泳授業用の水着にプチゼッケン付け。

たまった家事を済ませ、ちょっと気が楽に。

でもでも、今年は 学級委員長の大役を頂いている。。。

末っ子ちゃんは、保育園には 最近ずっと行きたがらず、家で遊びたいと。

朝になると、「おかあさん、おやすみしますって でんわしてぇ」と。


もう、このまんま 夏休みの どっぷり 子ども相手オンリー♡(p_-)に突入しそうな予感。

はあ、、、(-。-;


やりたいことがたくさんありすぎる。
でも、消化しきれない。。。

実は、結婚してから 主人が自営業(大きいサイズ服のネットショップ「デビルーズ」)を始め、一緒に手伝っていました。

お店も順調にスタートをきり、事務所を借り、スタッフも徐々に増え・・・と 当初は事業の成長がすごく、大変でした。

上の二人は、そんな事業の成長中での妊娠・出産だったので、

涙ながらに0歳から保育園に預けて 仕事をバリバリ手伝っていました。

でも、我が子が赤ちゃんの時に しっかりと向き合えない違和感は 拭えず、

大変だったけれど、スタッフに 経理も撮影も 引き継ぎ、

育児に専念させてもらいました。


もう一度!一から 赤ちゃんから 子育てをしてみたい!
できれば、やんちゃな男の子とはまた違う、女の子を授かりたいと思う中での、三人め・女の子でした。

満足のいく専業主婦を3〜4年させてもらう中、9ヶ月前から 縁あって リースの仕事を始めることになり、

仕事の時は保育園に預かってもらっていました。

でも、2歳9ヶ月の娘は 最近 おうちで 過ごしたいと主張するように。

嬉しいです。
これがしたかったのですから♪

でも、私自身の歩む道も明確になりつつあり、

同時進行はなかなか スピードが落ちますね。


私の場合、家庭円満が一番!の最重要事項なので

やっぱり 家庭第一にし、そこにプラス私自身の人生の輝きを取り入れたいと思っています。


保育園は、 家庭保育が難しい乳幼児が対象だと 認識しています。

家庭でみられる間は、家庭でみたいと 三人目でも、やっぱり思います。

うちのおじいちゃんおばあちゃんは、皆まだ現役で働いており、預けることもできない状況。

娘は、来年の春には幼稚園に入園予定です。

それまで、娘自身の 気持ちと、私の仕事のペースをうまく 合わせ、


あと半年、保育園にもお世話になりながら過ごしたいと思います。

そういえば、上の二人も、保育園を4歳と2歳でやめてからは、幼稚園にお世話になっています。

幼稚園での生活スタイルは、うちの子には 合っているようです。

保育時間が短く、保育計画や設定保育が明確なところや、親の関わりが大きいところ、長期休みがしっかりあるところが 合っているんだと思います。

上二人が保育園をやめるときには、悩みに悩んで 色んな人・機関に相談しました。

でも、やっぱり最後は母の 目と決断しかない、と感じました。

今回は、迷いはありません。
導かれるままに〜 です。



と、いうことで、本題!ですが、
現在 ネットショップを準備中です。

どっぷり制作にかかることは難しいけれど、亀のスピード❗️で、進めていきます。
頭の中だけでも、構想を練っていきますね♡


子たちが寝静まった夜に、私も布団の中で ブログ書いてます♡


ではでは、また〜o(^▽^)o

構想中のショップ。
まだ準備中ですが(*^^*)よければ、見てください。

トップページ(準備段階)↓
http://acoplants.storeblog.jp

商品ページ(サンプル)↓
http://acoplants.storeblog.jp/archives/3743659.html

image

image


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image