今日は、保育園いきたくない〜と言う娘。

最近、お人形で遊んだり、パズル遊びがお気に入りの娘。

自分のペースで過ごせる楽しさをわかってきた、2歳8ヶ月 (*^^*)。

私も、三人めの育児。
わかってきています。

こんな日は、一緒に居る〜(o^^o)

しかも、子どもが居ながらできる仕事を選んで、作り出したんだから♡
大丈夫。

今日は、お母さんは、リース作るよ、横で遊んどいてや〜と言い、

うんと満足気。

image
完成間近のリースを見て、うわぁかわいいと褒めてくれる
あ〜、うれしo(^▽^)o

image
縁側に絵本持ってきて、
これは?これは?と色んな名前を聞き、覚えていく娘。

image

次は、お気に入りの「うたえほん」を持ってきて、何やらピアノ

あ、ピンポ〜ン❗️と 生協さん。
image
一緒に食材を冷蔵庫へ。

お腹が空いた〜、、と娘が言えば、11時台からパスタを作り、食べ、、、


なんやかんや、私のしたい事は スピードダウン。

でも、娘は満足そう。

ほんとは、もっと公園に行ったり 児童館で一緒に遊べたら一番なんやろうけど、

仕事も子どもとの遊びも 全て完璧は無理。

今日は、こんなもんで、ヨシ!としよう♡


昨年の夏の終わりから、私の仕事の時だけ 保育園に預かってもらっている娘ちゃん。

女の子だし、できたら ずっと側でみてあげたかったけれど、

ありがたいことに仕事が忙しくなり、最近は平日はほとんど 保育園の短時間保育にお世話になっていました。

ほんと今週になって、今日みたいに 家で遊びたい〜とよく言うようになったので、

娘の様子を見ながら 家で子どもを見ながら仕事をしたいと思います。

仕事もしながら、子育ても楽しみたい!

ちょうど、6月からは リースの販売スタイルを変える準備をしていました。


もっと私のペースで より素敵な作品が作れるように〜♪と。

その方法なら、子どもが家に居ながらでもしたい仕事ができそうです。


ほんと、いいタイミング〜o(^▽^)o



あこプランツ リースのお店
京都・大原野


ショップ(ネットショップ)オープンに向けて、これからリースの制作やお店づくりの準備を進めていきます

完全オーダーのリース制作は、受付を一旦お休みしています。

リースをご希望のお客様は、ショップオープンまで、お待ちください。

イベントなどへの出店は、予定していません