ほんと、ついつい 忘れがちになること。

人には、命の終わりがあるということ。

でも、最近は、いつでも そのことを大事にして過ごしています。


子育てがひと段落したら、しようと思ってたこと。。。

おばあちゃんになったら、やろうと思っていたこと。。

年いってらからでいい?
もし いきなり人生に終わりが来たら、後悔しない!?

そう思うと、母としての人生も大事だけれど、

一人の人間として、産まれてきた この一度きりの人生、大切に 後悔のない歩みを!したいと思っています。

そう思うと、誰かに憧れるわけでもなく、誰かを目指すわけでもなく、

ただただ、私は 私自身の声を聞き、行きたい方へ進む。

みんな、お母さんになったら、もう 「自分らしい生き方」とか、「人生の目標」とか、「今世やり遂げたいこと」とか、もう持ってないのかなあ??



「いつか」「何か」しようと思っているのかなあ??

その「何か」を探しているのかなあ?

今度皆んなに会った時に、聞いてみよ。



私は、今世で したいことが明確にあって。思い出して。
だから、形にしていきたい。


そして、私にとっての「幸せ」があり、それをしっかり握りしめ、最期を迎えたい(*^^*)

言葉にすると、その大事なものは消えてしまいそう。だからちょっと、詳しくは、内緒。


何でも、こうなりたい と思うと、必ず叶っている。すぐじゃなくて、数ヶ月後、数年後、10年後単位で。

きっと、叶うんじゃなくて、自分で 行き先を決めて、そっちに一歩ずつ 歩んでいるだけ。

気がつけば、希望していたことが、現実になっている。


まわりには、色んな誘惑があり、ついつい横をみて、道がそれそうになる。

私、横道もそれながら、色んなことをしてきた。

私、これからは、今世したいことに向かってやっぱり 真っ直ぐ歩く
そうしたら、行きたいところに、より確実に行けそう。

皆んな、いいお母さんをしながら、自分の人生も大事にして欲しいなぁと思う。

日々のワクワクは、より私の道をキラキラに照らしてくれる

だから、たくさんの ワクワクを見つけなが、歩いていきます。



探しもの(*^^*)↓
image
プチトマトも、植えたはずやのに〜。。。あ!クローバーに半分隠れながら、ちゃんと実をつけていた
image
ほら、見て(*^^*)

image
このワイルドベリー、小さいけど、ほんと味が濃くって、美味しいねん
今の時期は、毎日摘んでパクリ
image
娘の手
image

バナナの葉っぱも、結構大きくなってきたでしょ?

まだまだ、日影をつくるほどじゃないけれど、もっと暑くなったら、1日にグン〜と大きくなるね。

明日は、楽しみにしている、手作りクラブに行ってきますo(^▽^)o

今回は、「デコパージュパネル」の作成。

木枠キャンバスパネルに、ペーパーナプキンを貼っていくんですって。

柄は、選べたんですが、子たちに聞くと、お魚柄がいいとのこと。。。


さあ、どんなのができるかなぁ〜(o^^o)
ワクワク、、、

おやすみなさい♡