次に向かったのは、まつおえんげい(京都市西京区)さん。

さあ、こちらは、見てください〜
image

バラの苗がたくさん♡バラ園みたい
image

クレマチスも、多数取り揃えられていますよ

image

紫陽花も、色とりどり・・・。
梅雨の時期も、あじさいがあれば、楽しめますねぇ。

そうやって、植物は、季節ごとに楽しませてくれるように うまくできているのかしらと感心します♡

さてさて、本題です!

担当のマネージャー・松尾さんにお伺いし、松尾園芸ならではの!寄せ植えについてお伺いしました。

image

image

松尾園芸さんでは、カラーリーフをたくさん取り揃えられています。
そのカラーリーフと、季節のお花を合わせる。
image

そんな、ナチュラルな寄せ植えが得意なんだそうです

image

鉢は、こんな感じわ!私好み♡
参考になる寄せ植えも、いくつかありましたよ♪
image

image

image



ああ〜、やっぱり お花ばかりの寄せ植えではなく、リーフ(葉っぱ)系の寄せ植えも、いいですねえ♡

image

チラリ敷地内にある、ログハウスのカフェに、行きたいけれども・・・

子どもが帰ってくる時間(^^;;
今日も カフェは、お預け

また、いつか、ご一緒しましょ〜o(^▽^)o

では、また〜


あ!こんな本、買っちゃいましたimage

『はじめてでも きれいによく咲く バラづくり』著者 松尾正晃(松尾園芸)

私もバラを育てたくなり〜。勉強したいな♡と


レジ前には、こんなカタログもありましたよ。image

松尾園芸さんの、『バラとクレマチスのカタログ』ですって〜すごいですね!

あ〜、ワクワクが、とまらないっ