image

昭和(熊本県 八代市)のおばさんから、トマトが届いたよ♡

地震の余震はまだ続いているけれど、家屋の被害は瓦の落ちや壁のヒビはあるものの、

元の生活に戻れるているとのこと。

心配してくれてありがとうって。

このとっても大きなトマト、
頂いてすぐに、ガブリ!っと 食べたくなり、(^○^)ガブッ!

めっちゃ 甘くて美味しい〜(≧∇≦)

ありがとうございます!って早速電話で御礼

image

image

あまりにたくさん頂いたので、

頭の中で、ピンときたのは、、、

あ!お隣さん
いつも、筍を頂いたり、
image

美味しい 無農薬のお米を分けて下さったり、
今朝も、
畑でたくさん採れたから、どうぞ〜って、
お豆(絹さやとサヤエンドウ)をたくさん頂いていました。
image

水にさらして、サッと洗い、
image

バター炒めにして頂きました!めっちゃ甘みがあって、美味しかった〜(≧∇≦)

こんなお隣さんに


今日は、こちらから!

トマトをたくさん頂いたので、どうぞ〜(o^^o)って、
娘と持って行きました(^○^)

するとすると!
トマト嬉しい〜♪って言って頂き、
おまんじゅう食べる⁇
と、
image

今度はおまんじゅうを分けて下さり〜

image

沖縄土産の
image

『風味やぶれまんじゅう』

夜に家族で頂きました♡

中に、紫色のあんが入っていて、とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした(o^^o)

色んなことが、めぐるのを 実感した1日でした

感謝