image


ついついがんばりすぎてしまうわたし。


人には何でもないことが、私には とっても疲れることがあります。


また、年を重ねるにつれ、好き嫌いがはっきりしてきて、苦手なことが 明確に分かるようになってきました。

だから、ここ数年、「自分らしく生きる」をテーマに、「ストレスだと感じることを なるべく避けたり、解消する」よう、生活していました。

そして、今日気付いたんです。家事しながら。
後回しにしていた、色んな小さな家事も、積もってすっごい 私のストレスになっている!って。

そして、本当は、その家事も「今したい」のに、忙しさを理由に後回しにし、余計にストレスに。

私は、ずっと後回しにしていた コレを、本当は今!したいんだっ!て気づいたんです〜


そして、
今日から、生き方修正〜! ^o^

それは、
「したい!」と思える 小さな感情の 寄せ集めで 全部 選んで行動してみよう!

そうしたら、数年後の振り返りは、「私の人生は、やりたいことばかりを実現した、楽しい人生だ!」って思えるかもしれない。

何かから逃げたいときは、そうしたいのだから、逃げたらいい。ゆっくりしたらいい。

昨年はじめ、数ヶ月 どっぷり寝込んだら、気持ちの整理ができて、今度は 一生懸命生きて!何か形にしようと思えるくらい、元気になった。

素直な心の小さな小さな声を、聞いてあげて、物事を選んでいったらいい。


そうしたら、その全ての点がつながって、行きたいところへ 気づいたら到着している。

または、行きたいところへ行くために!一つずつ、目の前の道を、ピン!とくる方に進んでいく。


何がしたいのか、わからないっていう人も、深く考えず、

たくさんの、わたし本当はコレがしたいのになぁ という、小さなことから やってみたらいいと思う。

その一歩が大事

一歩を進んだら、それはもう成功体験だから、また次の 小さなこれしたい!に出会える

さ、わたしも 家事も仕事も色んなワクワクも、小さな「これしたい!」から始めよう〜(o^^o)