小学校で、筍掘りがあります。

今は、地域の特産品や それに関わる仕事など、体験できていいですねo(^▽^)o

こんなに大きな筍を持ってかえってくれました(^з^)-☆
image

今晩、湯がきます。
すぐには食べられないので、明日調理しますねo(^▽^)o

さあ、今日は、野菜が冷蔵庫にあまりなく、、、。

裏庭をチラリ👀!

あった〜✨
image

去年からほったらかしの、レタスとキャベツ〜✌️

今日は、レタスを サラダに使いました。

水菜・レタス・人参・豆腐のサラダ。
ドレッシングは、節約のため買ってない。だから、作らねば。


油・酢・を半々くらいに、
砂糖・塩・しょうゆ・すりごま。

これで、豆腐サラダにピッタリな あっさりゴマドレできあがり♪


image