子どもが三人いるので、

何らかの役を、今年から順にしていかないと。。。と思っていました(*^^*)


また、地域の子ども会の役も初めて当たっています。

先ずはクラスの学級委員には立候補していたんです。

翌日の会議には 他の用事で行けなかったんですが、クジで、何やら決まるとのこと。

電話で結果を知らされ、私が学年全体のΣ(・□・;)『学級委員長』になってしまいましたぁ〜。

クジと聞いていた時から、
きっと 私に与えられるべき役を 与えられるのみ、、、そして、ただ引き受けるのみと思っていました。

長!になるとは思ってもいなかったんですが、ある意味びっくりです。

私は、今まで、そんな大役はしたことないです。


しかも、引き継ぎを受けたんですが、かなりの 仕事量。
そして、全学年の学級委員 計二十数名を率いていかないといけない。

長・副は、リーダーとしての 役割が、きっと必要ですよね。

リーダーシップ研修という校外の研修も受けるみたいです。

まだ、すごい量の引き継ぎ 資料に、しっかり目を通したり整理したりしてないんですが、

しっかり準備して、みんながうまく仕事できるように、頑張らなくっちゃ。

私に足りない コミュニケーション能力、大丈夫かな?

でも、きっと私に成長しろ!との指令で降ってきた 役なんでしょうね。

一年間の仕事だし、日々 しっかり向き合い、前に進んだら、あっと言う間に 終わるんでしょうね。

誰かと一緒に・・・というのが苦手な私だからこそ、きっと 協力し合うことの大切さを 吸収しないといけないですね。


一年間どうなることやら、、、ですが、
前向きですヨ。

きっと、ブログにも、書かずにはいられないと思うので、皆さんにご報告♪


応援よろしくお願いします

さて、夕方 のお庭の写真。

頭の中はグルグル回って大変でも、
やっぱり 植物を見ていると、癒されます♡
image

この春、仲間入りした、おっきい苺♡
明日かあさって、娘ちゃんが 食べると思います。

今日は、まだ赤くないからダメよ〜と言い聞かせました。一年前なら、お構いなしに食べられてました(o^^o)

image

スターリーアイズ。小さいお花が可愛い♡
パッと目をひく豪華な花じゃないけれど、足元にこんな 可愛い花を見つけたら、
しゃがんで見入ってしまう、可愛さ♡

image

昨年から植えっぱなしで、水やりもせず 雨と太陽だけ。
春にはこんなに可愛い花を今年も見られるとは、、、。
さみしかった冬よ、ありがとう♡

image

昨年春は、一株だけの仲間入りだったのに、枝を伸ばし伸ばし、こーんなに明るくしてくれる♡
ありがとう❤︎


image

岩間を滝のように(*^^*)

image

今年も咲いてくれてありがとう♡

image

クローバー。夕方で暗く、ブレてますが(*^^*) こんなに甘い香りなんですね♡
香りも好きやわ、と 気づく❤︎


image

image

image

スターチス。だいぶん咲いてきました♡


おしまい

おやすみなさい〜(o^^o)