image

今、仕事をしている平日は、日中 娘ちゃんを保育園の短時間保育で預ってもらっています。

来春からは、幼稚園に入園します。

幼稚園は、しっかり春休み・夏休み・冬休みが!あります

でも、私は お兄ちゃん達と同じように、幼稚園に通わせたいんです。

お兄ちゃん達も同じく、春休み・夏休み・冬休みがあります。学童には通わないので。

この春休みに思ったこと。

それは、子どもがお休みの間は、わたしのしたい仕事はできないということです。

なので、これからは、子どものお休み中には 仕事をしなくてもいいような、働き方を考えたいと思っています。

休み中は、ある意味、『バカンス』だと思おうと

子どもとずっと一緒なのは、ホント疲れるんですが、

今は 一番したいこと❤︎を日々やっていきたいので、

お休み中は、子どもと遊ぶことを優先に楽しみたいと思います。

だから、この一年が、また来年のベースになると思います。

で、
来春からは 娘が幼稚園入園

私の楽しみ❤︎は、初めて幼稚園の保護者会の役員をすること
です。

お兄ちゃん二人の時は、妊娠や産後で免除になり、役をやったことがないんです。

だから、娘の時に 初めて幼稚園の役をするのが 楽しみです。
何か協力し合い、生み出し、素敵な仲間に出会える気がします(o^^o)

仕事があるから 役は苦痛、、、とならないような 働き方を見つめ、今のうちに土台をつくりたい。

仕事も子どものことも、欲張りなくらい、楽しみたいです。