外は雨。
家の中の 多肉植物を見てみると、
下葉がしんなりしたのがある。

こちらは、黒法師さん。

最初、この魅力をわからずにいて、、。

やっと最近、このツヤツヤした黒い黒法師さんの魅力が少しわかってきたような。

image


室内の多肉植物は 縁側で過ごし、
毎日 太陽の 日に当たり寒さにもしっかり当たってきました(o^^o)

水やりも、欲しそうに 葉っぱがしんなりしたり、葉っぱがしぼんでから やっとしています。

前回は、1ヶ月くらい前だったかなぁ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image


プロフィール

あこプランツ
京都・大原野


万木晶子 ゆるぎあきこ



京都造形芸術大学 デザイン科 情報デザインコース 卒。
大学では、デザインの基礎から、写真、シルクスクリーンなど、様々なことを学び、体験しました。



卒業後は、コマーシャル写真のスタジオでカメラマンアシスタントとして 約3年働く。
そこで、プロの広告写真を働きながら身につけました。

また、インテリアや服、ヘアーのスタイリング、お花のあしらい方を間近で見て経験する良い機会となりました。


結婚後は、主人のアパレル・ネットショップの立ち上げから 手伝い、写真撮影と経理を主に担当し、経営を含め全般を手伝う。



そのショップも軌道にのり、私は3人の子育てに専念。

でも、次は 新たなチャンスが!

image


image


リース作りに出会い、
植物が大好きな私は、自分の表現方法にぴったり!と気づき、

また同時にプロになりたい!という思いがでてきて、リース作りを仕事にすることに。


お花は好きだけれど、まだまだ技術も経験も未熟な私。でも、湧き出るアイデアやイメージはとまらない。

今は、前向きに色々なレッスンを受け 技術を身につけながら、同時に リースなどのご注文を受けてお作りしています。


スタートしなければ、始まらない!


今からでも遅くはない。


私の今までの経験や技術を全て活かして、皆さまに喜んでいただけるリース作りを、目指します!

これも、自然に恵まれた ここ京都・大原野の地と、応援して下さる皆様のおかげだと思っています。

まだまだスタートしたばかりですが、日々成長していきたいと思ってがんばります!

よろしくお願いいたします(o^^o)


◼︎あこプランツへのお問い合わせ先◼︎
メールアドレス
acoplants.kyoto@gmail.com

フェイスブック 「あこプランツ」
プロフィールページ
お友達申請お待ちしています↓
https://www.facebook.com/Aco-plants

フェイスブック「あこプランツ リースのお店注文・通販 専用ページ」↓
https://www.facebook.com/groups/178242912524720/


このブログのトップページへ戻る↓
http://acoplants.blog.jp


image


◆注文方法について◆
上記メールアドレスや フェイスブックのコメント、メッセンジャーなどからご連絡下さい。
お友達の方はLINEや電話など、
何らかの方法でご連絡下さい。


将来的には オーダーフォームで注文しやすくしたいと思っていますが、

現在 制作までの順番待ちで、約一ヶ月のお時間をお知らせしています。


大変面倒かとは思いますが、
本当に「あこプランツ」に注文したい!
と思う方だけ ご注文いただける 今の状態でしばらくいこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

7916895a.jpg



◆オーダーリースのご予算について
image


世界に一つのオリジナルのリースをお作りしています。

毎回、最高のものを作りたいと思っています。

ご予算金額が大きい方が、
使える素材や パターンが豊富になり、新たな挑戦もできます。



目安
ドアリースの場合、

税込6,480円、8,640円、10,800円 、またはそれ以上で承ります。

デザインは、「あこプランツ」オリジナルです。

花材は、ご予算やデザインにピッタリのものを私が選び、

一つずつ、手作業で丁寧にワイヤリング・テーピングし、とれにくい技法で取り付けています。

また、アーティフシャルフラワー・造花には、大変上質・高価なものも多くあります。

ご予算に応じて 花材からお選びいたします。


色目やデザインなどは、お一人ずつ お打ち合わせして 決めています。

世界に一つだけの、リースを作っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .・.:*・゜゚・*


◆待ち状況

現在、ご注文いただいてから約一ヶ月後に、制作の順がまわってきている状況です。

よろしくお願いいたします。