bde10752.jpg


今日のお出かけは、
京都の 仏光寺通り烏丸東入ルにある、「サンエイクラフト」さんへ。
image



アーティフィシャルフラワーや 手芸用品が、夢の様に「何でも揃っている」状態。
c1b36905.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はあ〜、、

これは、秘密の場所にしないと、、と思うくらい、

手芸用品が何でも揃うお店。
1b475698.jpg


今、マルシェやママカフェなどの手作り市が、人気ですよね〜、

このお店に行けば、アクセサリーもすぐ!に作れちゃう〜。。

7265216c.jpg


少量から売っているので、本当ありがたいですぅ。

私は、先日の 大阪の展示会で初めて 株式会社サンエイさん を知り、


京都で活動するからには、是非行ってみたい〜(≧∇≦)とワクワクした気持ちで行きましたぁ。

店内のアーティフィシャルフラワーは、

なんと、

8つ!のメーカーさんの造花を取り扱っておられるんですって!!

なかなか、ないですよ〜、そんなに沢山のメーカーの商品が揃うのは。。

しかも、小売!ってのがすごいですよね。
プロ用の物が、誰でも買えるんですから。


アクセサリーのパーツは、1個から買えるものもたくさんあり、
色んなテイストを取り揃えておられ、ほんと、ビックリ‼︎

7265216c.jpg


手作り市で、売っていた あんなアクセサリーも、
こんなアクセサリーも、

全部ここでパーツ揃うやん〜(≧∇≦)。。

あんまり、皆んなに教えたら、あかんかなあ、、?と思いながら、ブログに書いてます。。

色んなカゴや 花器、リボンなど、お手頃価格で、お目キラキラしちゃいました〜。
image


で、その「サンエイクラフト」本店から下って5分の所には、系列店が。

めっちゃ 和テイストの「さかそ屋」
店です。
3274a889.jpg




和に合う アーティフィシャルフラワーが揃っていて、

有名作家さんのコサージュや 髪飾りなども置いてあります。

一階の店内は、京都らしい和の雰囲気です。
外国人のお客様も多いようですよ。


ab025f1c.jpg



33ccc08e.jpg



e8bd2451.jpg


素敵でしょ?京都らしいお店ですよね〜。



さ~て、2階は、秘密部屋のようで、、

これこそ内緒にしないといけないですねぇ。

綿のレースや 有名メーカーの毛糸、リボン、、、ワゴンに たくさん。
そして破格>_<の安さ。。



二階に、3人程女性のお友達同士のお客様がおられ、


「え~!いいの? これ○○円!え!?」

という会話がずっと続いていました。

写真は、なし。
だって、秘密部屋のようですから。



私の買った物と、それらで作った作品は、また後日 紹介しますね~!

店内の撮影は、有川社長にちゃんと 許可いただき、撮影しましたよ(^○^)



丸一日、私のパラダイス。
楽しかったぁ~(≧∇≦)

どうもありがとうございました~

手作り好きの方、是非是非行ってみて下さいねo(^▽^)o

8f23831e.jpg


「サンエイクラフト」さんのホームページ
http://www.saneicraft.com/shoptop/shopmap/saneicraft/

大阪展示会の時のブログ
http://acoplants.blog.jp/archives/55862802.html



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image


プロフィール

あこプランツ
京都・大原野


万木晶子 ゆるぎあきこ



京都造形芸術大学 デザイン科 情報デザインコース 卒。
大学では、デザインの基礎から、写真、シルクスクリーンなど、様々なことを学び、体験しました。



卒業後は、コマーシャル写真のスタジオでカメラマンアシスタントとして 約3年働く。
そこで、プロの広告写真を働きながら身につけました。

また、インテリアや服、ヘアーのスタイリング、お花のあしらい方を間近で見て経験する良い機会となりました。


結婚後は、主人のアパレル・ネットショップの立ち上げから 手伝い、写真撮影と経理を主に担当し、経営を含め全般を手伝う。



そのショップも軌道にのり、私は3人の子育てに専念。

でも、次は 新たなチャンスが!




リース作りに出会い、
植物が大好きな私は、自分の表現方法にぴったり!と気づき、

また同時にプロになりたい!という思いがでてきて、リース作りを仕事にすることに。


お花は好きだけれど、まだまだ技術も経験も未熟な私。でも、湧き出るアイデアやイメージはとまらない。

今は、前向きに色々なレッスンを受け 技術を身につけながら、同時に リースなどのご注文を受けてお作りしています。


スタートしなければ、始まらない!


今からでも遅くはない。


私の今までの経験や技術を全て活かして、皆さまに喜んでいただけるリース作りを、目指します!

これも、自然に恵まれた ここ京都・大原野の地と、応援して下さる皆様のおかげだと思っています。

まだまだスタートしたばかりですが、日々成長していきたいと思ってがんばります!

よろしくお願いいたします(o^^o)


◼︎あこプランツへのお問い合わせ先◼︎
メールアドレス
acoplants.kyoto@gmail.com

フェイスブック 「あこプランツ」
プロフィールページ↓
https://www.facebook.com/Aco-plants

フェイスブック「あこプランツ リースのお店注文・通販 専用ページ」↓
https://www.facebook.com/groups/178242912524720/


このブログのトップページへ戻る↓
http://acoplants.blog.jp


image


◆注文方法について◆
上記メールアドレスや フェイスブックのコメント、メッセンジャーなどからご連絡下さい。
お友達の方はLINEや電話など、
何らかの方法でご連絡下さい。


将来的には オーダーフォームで注文しやすくしたいと思っていますが、

現在 制作までの順番待ちで、約一ヶ月のお時間をお知らせしています。


大変面倒かとは思いますが、
本当に「あこプランツ」に注文したい!
と思う方だけ ご注文いただける 今の状態でしばらくいこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

7916895a.jpg



◆オーダーリースのご予算について

世界に一つのオリジナルのリースをお作りしています。

毎回、最高のものを作りたいと思っています。

ご予算金額が大きい方が、
使える素材や パターンが豊富になり、新たな挑戦もできます。



目安
ドアリースの場合、

税込6,480円、8,640円、10,800円 、またはそれ以上で承ります。

デザインは、「あこプランツ」オリジナルです。

花材は、ご予算やデザインにピッタリのものを私が選び、

一つずつ、手作業で丁寧にワイヤリング・テーピングし、とれにくい技法で取り付けています。

また、アーティフシャルフラワー・造花には、大変上質・高価なものも多くあります。

ご予算に応じて 花材からお選びいたします。


色目やデザインなどは、お一人ずつ お打ち合わせして 決めています。

世界に一つだけの、リースを作っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .・.:*・゜゚・*


◆待ち状況

現在、ご注文いただいてから約一ヶ月後に、制作の順がまわってきている状況です。

よろしくお願いいたします。