34ba59b1.jpg

31c3d325.jpg

昨日、フェイスブックでコメントいただいていた、洛西・福西にある洋菓子店「マダムシュークレーム」さんに行ってきました。

ちょうどお向かいの 中学校のグラウンドで 息子たちがラグビーの練習だったので。
是非行きます~!と 娘と一緒に伺いました。

二代目のご主人高島さんとお話している間も、焼き立て・作りたてのシュークリームやケーキをを求めて次から次へとお客様が 入ってこられ、さすがだなあ~と感心(=^ェ^=)

お話の中で、二代目のご主人は、元建築士さんだとわかり、びっくり~!

だから、あんなに素敵なお店なんですね。

お店やご自宅も、ご自身で設計されたそうです。

グランドシェフの高島さんは、スイス・フランス・カナダで菓子留学されていたとのこと。

洛西に居ながら、何だか海外の洋菓子店に行った気分になれるのは、そんなグランドシェフと二代目のストーリーが詰まっているんだ (*^^*) と知ることができ、とっても嬉しい気分になりました。

今日は、プリンを家族分買いましたよ。
卵の黄色が綺麗で、濃厚でとっても優しい味のプリン。
子たちもペロッと食べました~。
やっぱり美味しかったです。

私が中学生の頃から、何か贈答品にお菓子を~となると、いつもお世話になっていたお店です。

その頃からずっと同じ、黒いパッケージ。

ずっと変わらない美味しい味と 素敵な店づくりを、地域で提供していただき 本当にありがとうございます。

image


image


image



image



image


image


image



image


image



image



image


image



image








*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

image


プロフィール

あこプランツ
京都・大原野

万木晶子 ゆるぎあきこ

京都造形芸術大学 デザイン科 情報デザインコース 卒。
大学では、デザインの基礎から、写真、シルクスクリーンなど、様々なことを学び、体験しました。

卒業後は、コマーシャル写真のスタジオでカメラマンアシスタントとして 約3年働く。
そこで、プロの広告写真を働きながら身につけました。

また、インテリアや服、ヘアーのスタイリング、お花のあしらい方を間近で見て経験する良い機会となりました。

結婚後は、主人のアパレル・ネットショップの立ち上げから 手伝い、写真撮影と経理を主に担当し、経営を含め全般を手伝う。

そのショップも軌道にのり、私は3人の子育てに専念。

でも、次は新たなチャンスが!

リース作りに出会い、植物が大好きな私は、自分の表現方法にぴったり!と気づき、また同時にプロになりたい!という思いがでてきて、リース作りを仕事にすることに。

お花は好きだけれど、まだまだ技術も経験も未熟な私。でも、湧き出るアイデアやイメージはとまらない。

今は、前向きに色々なレッスンを受け 技術を身につけながら、同時に ご注文を受けてお作りしています。

スタートしなければ、始まらない!
今からでも遅くはない。

私の今までの経験や技術を全て活かして、皆さまに喜んでいただけるリース作りを、目指します!

これも、自然に恵まれた ここ京都・大原野の地と、応援して下さる皆様のおかげだと思っています。

まだまだスタートしたばかりですが、日々成長していきたいと思ってがんばります!

よろしくお願いいたします(o^^o)

あこプランツへのお問い合わせ先
メールアドレス
acoplants.kyoto@gmail.com

フェイスブック 「あこプランツ」
プロフィールページ↓
https://www.facebook.com/Aco-plants

フェイスブック「あこプランツ リースのお店注文・通販 専用ページ」↓
https://www.facebook.com/groups/178242912524720/

image