6fe77e87.jpg
1月の手作りクラブは、グラスアートの体験でした(=^ェ^=)
グラスアートは、ステンドグラス風のクラフトです。

ステンドグラスより簡単で短時間に作れます。
ガラス板やプラスチックに、鉛でできたリード線と特殊なカラーフィルムを貼って作製していきましたよ。

今回は、キットが用意されていました。

小学校の保護者対象に、開かれた手作りクラブは、毎月一回 それぞれ専門の先生が来られ、毎回午前中に 作品を完成させられます。

私も、今年一年 色々な体験をしていきたいです。

そして、いつかリースや寄せ植えなど、自分の技術を、どこかで みんなと共有できたらいいなと思っています。

対象は、普段 習い事や趣味の時間が作れないような方です。

フルタイムや シフト制で、なかなか 決まった時間に 休みや都合をつけられないような仕事の方に、
その職場での開催や、

病院や施設からなかなか出られない方やそのご家族の方に、
その病院や施設の中で。

そんな方にこそ、手作りの楽しさや癒しを味わって欲しいです。

未熟な私でも、材料や作り方なら提供できますので、私の力を出しきりたいなあ~と思っています。